SSブログ

グランマニエ雑貨店のソネットです

小鳥と暮らしているので、鳥かご型のインテリア雑貨も大好き

ちょっと集めてみようかな?

[PR]まんが王国 立ち読み無料

夏目三久とたいめいけんのオムライス [テレビ]

夏目三久(怒り新党 女子アナ)が土曜日の深夜にやってる「夏目と右腕」っていう番組を見ました。

たいめいけんは、昭和6年創業の人気老舗洋食店。
オムライスが人気メニューで日本橋にあります。

夕べの「夏目と右腕」では、右腕として、3代目 茂出木浩司さんが登場!
(夏目と右腕といえば、ふなっしー編が必見 www)



茂出木浩司さんは、日焼けサロンに通う、チャラいおじさん。
たいめいけんの3代目です。

おじいさん(初代)の頃から80年以上変わらない
たいめいけんのオムライスの味の秘密。
日本橋の老舗洋食店の人気の秘密に夏目三久が迫りました。

おじいさんから、贈られた宝物の本には、子供の頃、おじいさんが書いてくれた
「3代目になりなさい」っていう言葉が書いてありました。

スタジオでは、伝統のオムライスレシピを特別に公開されました。
夏目三久は、たまご2個でオムライスを作って、まかないなら良いと言われてた。

3代目は、たまご4個でオムライスを作りました。バターもたっぷり。
特製のフラフラしなるフライパンで、柄をトントン叩いて作っていました。
直火じゃないから、焦げ目がついちゃいました。って文句言ってた。

日本橋たいめいけんって、予約しないと入れないのかなぁ?
オムライスが食べてみたいです。レシピもちゃんと知りたいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
グランマニエ雑貨店

ブログを作る(無料) powered by SSブログ テーマを決める   
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。