SSブログ

グランマニエ雑貨店のソネットです

小鳥と暮らしているので、鳥かご型のインテリア雑貨も大好き

ちょっと集めてみようかな?

[PR]まんが王国 立ち読み無料

西川 暖かポリエステル!合わせ毛布がすべすべ過ぎてヤバかったので [毛布・ブランケット]

リアルに毛布をさわりに出掛けてきました。
そして、旭化成トップサーモの起毛敷きパッドの
余りにも「すべすべ!」な肌触りに心奪われつつ・・・

(それも買ったんですけど)

最終的に、京都西川というか
西川リビングの ポリエステル合わせ毛布の
アラベスク柄パープルのお品が
死ぬほど「すべすべ!」な肌触りだったので
それを買って、持ち帰りしました。

そして、上も「すべすべ!」下も「すべすべ!」
という状態に包まれてみたところ・・・

気持ち良すぎて死にそうです(^人^)

ちなみにアクリルのマイヤー毛布よりも
少し軽い感じなので、重い毛布が苦手な自分的にも
良いお買い物でした^^

あと、今回完全にわかったことですが・・・
電気毛布とか全然っダメですね!
低音ヤケドすれすれもイヤだし
あんなの要らないんだって、改めて思いました。


いま物欲が、完全に「すべすべ毛布」に集中してますwww
(ヒートテック系も必需品)

その後、シングル1枚では何なので
ネットで検索してみたところ・・・
2kg程度のポリエステル100%合わせ毛布だと
どうやら「暖かさ5・柔らかさ5」という水準らしいので
もっと高額な毛布だと、もっと暖かくて、もっと柔らかいのだろう
と思うのですが・・・その分重くてはダメなので

とりあえず、2kg程度のポリエステル100%の
合わせ毛布でいいかな〜
(ちなみにうちの掛け布団は、ものすごく軽いのに暖かくて不満ない)

買ってきた西川毛布「すべすべ!」「ふっかふか」だしw

今日は、こんなの見つけました。
(リアル店舗より相当安過ぎなんですけど?)
こういう柄も好みです^^








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
グランマニエ雑貨店

ブログを作る(無料) powered by SSブログ テーマを決める   
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。